建設仮勘定とは?

こんにちはたっしーです!

 

今回は建設仮勘定について

書いていこうと思います!

 

今までの勘定科目と違い

少し珍しい科目です!

 

珍しいので覚えるまでは

解けないかもしれません

 

しかし、コツをつかんだ

あかつきには!

 

こんな簡単なの?

 

と、あなたの得点源に

なることは間違いないです!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190327173734p:image

 

出てきたときには

サービス問題に

なること間違いなし!!

 

ささっと覚えて

サービス問題をどんどん

増やしていきましょう!

 

それでは内容にいきます

 

はじめに、一番重要なことは

建設仮勘定という

勘定科目ということです!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190327174251p:image

 

珍しい勘定科目ですが

これが前提になるので

これだけは覚えてください!

 

そしてこの勘定科目は

建設中の建物の一部を

支払うときに使われます

 

つまり

建物の前払金です!!

 

ということは

完成したときに

建物に振り替えます!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190327174749p:image

 

それだけです

 

つまり…

勘定科目を覚えるだけ!

 

仕組みは前払勘定と同じなので

科目を覚えるだけで

簡単に解くことができます!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190327174807p:image

 

今回は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!