日商簿記2級 第2問について

こんにちはたっしーです!

 

今回は日商簿記検定2級の

第2問について

書いていこうと思います!

 

第1問は仕訳

第3問は精算表

とパッと思い浮かぶと思います!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190325124359p:image

 

しかし、第2問って何をやるの?

難しそう…

と思う方が多いと思います

 

安心してください!!

 

この記事を読めば

第2問のコツが

簡単にわかります!

 

読み終われば

今まで不安だった第2問が

サービス問題に変わります!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190325124944p:image

 

それでは内容に移っていきます

 

まず、前提として

前回出た内容は絶対に出ません。

 

合格を目指すだけであれば

前回の第2問内容は

捨てても大丈夫です!

 

そして、第2問は

基本的に数字の穴埋めが多いです

 

なので、仕訳をやっていれば

簡単に解けます!!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190325125702p:image

 

問題の題名が難しそうに

感じるだけで中身は

簡単な計算や仕訳ばかりです!

 

しかし、たまに難しい問題が

出ることがあります

 

でも大丈夫です!

 

難しい問題は

どんどん紹介していくので

必ず解けるようになります!!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190325130126p:image

 

一緒に、簡単に

合格を掴みましょう!!

 

今回は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!