当座借越とは?

こんにちは!たっしーです

 

今回は当座借越について

書いていこうと思います!

 

何も知らない状態で解いてみると

どうすればわからない…

となってしまい

大切な得点源を失ってしまいます

f:id:nissyoubokigoukaku:20190326101418p:image

 

ですが、少し記事を読むだけで

 

絶対に解けるようになり

問題が出たらラッキー!

とガッツポーズをしてしまうような

簡単な問題に早変わり!!

 

コツを掴んでサービス問題に

変えていきましょう!

 

それでは内容に移っていきます!

 

当座借越とは

当座預金がなくなった場合に

使われる借金です

f:id:nissyoubokigoukaku:20190326102033p:image

それだけです!!

 

え?それだけ?

となると思いますが

 

それでいいんです!

これだけで簡単

なりましたよね?

 

当座預金の残高で

足りない金額を

当座借越にするだけ!

f:id:nissyoubokigoukaku:20190326102625p:image

 

しかし、その後に当座預金

入金された場合は先に当座借越を

返済しないといけないので

 

それだけは気をつけて

問題文を読んで

解くようにしましょう!

 

今回は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!